さてさて

とりあえず、もう今週は仕事をもりもりとする気もせず、淡々と自分が持ってる残件を片づけてます。


みなさん遅くまでお仕事してますが、もうそれについていく気力も残ってないので、
ひとりでもうひとつの残件、『あれも食わねば』を発動中です。


とりあえず、昨日は一人だったんで、一人で屋台で焼きラーメンをクリアしました。
もっとドロッとしたものを想像してたんですが、こっちの細めんのラーメンを焼いた塩焼きそばみたいな感じでした。
(店ごとにバリエーションがあるのだろうか)


さてさて、今日も一人で早上がりです。
本日の『あれも食わねば』は「博多にらそば」に決まりました。
(まぁ、その存在もここ数日で知ったんですけどね)


明日は代休をいただいて、キャナルシティを探検です。
歩いて5分のところに住んでいるのですが、初キャナルです。
まさに最後の砦。


ちなみに中洲なんて一回しか飲みに行ってません。歩いて10分なのに。
(ああ、川辺の屋台は何回か行った)


まぁ、福岡はいいところ、いい飲み屋がたくさんあって、
中洲なんか行かなくてもこと足りるんですよ。


そうそう、明日はキャナル探検の後、送別会を開いてくれるというので、
辛辛という韓国料理屋をリクエストしました。目当ては韓国風のホルモン鍋。
暑い夏に辛いものを食べて 汗だく&ビール ですよ、みなさん。
(アンド・ビールという接尾辞は何かと使えそうな今日この頃)


そんな感じで、博多にらそばが待っているのでこの辺で。