うーん、いまいちだ

福岡から帰ってきてから、いまいち調子がでない日々が続いております。
ってもう2ヶ月も経ってるのね。


買ったMacBookは使っていて気持ちがいいですが、いまだにcontrolとcommandの使い分けが手になじんでないです。
集中すればするほどemacsキーバインドが出てしまい、思考が止まりまくりです。
そんなことには負けずに、しばらく自宅で深夜までの勉強を続けて行く所存でありますよ、と。
(勉強中なのについビールやらチューハイやらを飲みながらやってしまうのは30代のサガというやつであります、はい)

と、いうわけでやさぐれながらも前向きに、というわけですが、
なんか水を指す嫌なことはちょろちょろとあるわけだ。


まあそれは

  • ラーメン屋に行く -> 治療中で歯につめていた詰め物が取れる
  • ちょろっとした買い物をしに新宿へ -> 買おうとしたものは売ってない
  • 帰りに無性に「てんや」に行きたくなる -> 店、見つからず
  • 歌舞伎町のリトルスプーンへ -> カレーの味がリニューアルされていて、がっかり
  • 歌舞伎町はなんか汚い。 -> イライラする。吉祥寺のヨドバシへ行くべきだった。


そんなファックな気分で電車に乗るべくコマの近くを歩いていたら、
デトロイト・メタルシティ」の映画のポスターが目に入ったので、
反射的にチケットを買って、映画館に入ってやった。ざまぁみろ、映画館嫌いの俺。


そんな訳でたった一人で意味もなく入った映画館は意外にも混んでいて、
「みんな病んでいるなぁ」、じゃなくて、「松山ケンイチって人気があるなぁ」と感じた。


映画館は座席が狭くて、腰が痛くて、前の人の後頭部が私のスクリーンの一部を邪魔していて、やーな感じだったが、
映画館で楽しむ大音量のデスメタル(?)はやな気分を若干、吹き飛ばした(かもしれない)

(映画はよかったよ。笑いがたくさん起きてたし。とにかく松山ケンイチ松雪泰子はすげー)


そんな感じで一進一退の生活をしておりますが、
さっき、二日前に買ったポータブルプレーヤーの電源が入らなくなりました。


とりあえず、何か言いたいことがある訳ではないのだが、
なんていうか


ファーッッック!!!!!!


そんな感じ