開発環境

Eclipse + JDEE on Meadow + Cygwin

Eclipseの便利なところ

  • コンパイルの手間が省ける。エラー箇所がすぐわかる。
  • 補完機能はなんだかんだ言って便利。
  • Ctrl+クリックで呼び出し先に移動できて楽。
  • 呼ばれている先を検索するのが楽。
  • CVS diff をGUIで取れるのはちょっといい。表示もわかりやすい。

Eclipseの不満なところ

  • エディタの動きが重い。
  • ソースの行の折り返し方が気に入らない。
  • CVSの設定項目が若干足りない。(勝手にLF改行にすんな)

Meadow+JDEE+Cygwinはやっぱりはずせない。

  • ゴリゴリ書いて、フォーマット
  • pcl-cvsCVS操作
  • shellモードでいろいろ
  • その他(メール、辞書検索など)

基本的に書くのはMeadowで、見る・調べる+ちょっと編集はEclipse
CVSは7:3でpcl-cvsかな。(checkout・commit・updateは常にpcl-cvs)