青の6号

邦画が見たかったがどうも見たい感じのがなかったので、
SFアニメを探してみる。LAST EXILEのVHS版を発見。
2年前に月曜の夜中にやっていた3DCGを駆使したハイクォリティアニメ。
最初見たときは「最近のアニメはすげぇなぁ」とかなりカルチャーショックを受けた。
ゲームとかアニメとかには全然接点がないので、たまに見るとクオリティの高さにびっくりする。


で、LAST EXILEはDVD版を手に入れて最初から通してみたかったので見送る。
それで、青の6号。
LAST EXILEと同じGONZOの作品。スタッフも結構共通している。
これを見ておかなければ、とvol.1〜vol.4をガッと借りて一気に見る。


さすがに絵がキレイ。
LAST EXILEは空モノだったけど、これは海モノ。
3DCGすげー。
話もよくできてる。
たまにはこういうSFアニメをいいものだ。