学習しない頭

また飲みすぎた。全然脳ミソが働かない。ぱーぷりんモード全開だ。
タバコを吸わなかったせいか、胃はそうでもない。
頭痛はまだ来ていない。


記憶が曖昧になるほど飲むと、次の日は確実に脳ミソが機能しない。
本を読むことも出来なくなる。マンガすらだめだ。
きっと会話もだめだろう。
レンタルDVDを返すために外出するのに、あやうく返すDVDを持つのを忘れるところだった。


そんな泥酔アタックを繰り返すことで徐々に頭が悪くなっている気がする。
記憶力なんてホントにびっくりするほどないし、昔と比べて頭の回転にキレがない。


だから飲みすぎた次の日は不安だ。
「このぱーぷりん脳は元に戻るのか。明日になってもこのままだったらどうしよう」と。
でもそんな不安に感じているそのときも、やっぱり脳ミソはユルユルなので、
「あれ?今、何考えてたっけ?」とかになる。
ああ、そうか、だから学習しないんだね。