ショッピングクレイジー

心拍数を上げてはいけないけど、ストレスを解消する。
心拍数を上げてはいけないけど、少し身体を動かす。


もうそれは、ショッピングしかないだろう!


ええもう、感性がおもむくままに買いましたよ。
買いまくりですよ。
ほら。昨日・今日でこんなに。


DUENDEのWALLも買いましたさ。ハンガーとワイドラック。
前に買ったラックとあわせて3種制覇ですよ。
http://www.duende.jp/PRODUCT/wall-series/index.html


\13,000もするDOTTUSのCDキャビネも買った。
前に渋谷パルコの地下(だったか)で見つけて欲しかったやつ。
高いよ。イタリア製は。
http://www.space-joy.co.jp/new/items/dottus.html


それと去年の夏からBookmarkに入っていたLAKE WOODの扇風機。
見た目からしてCool。
http://www.inobun.com/item/011509.html


昨日、無印で収納製品も買いましたさ。
そしてしばらく不在だった来客用の敷布団も一緒に購入。
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315517961.html


そして、いざ八重洲
シングルモルトを購入。
お酒が飲めない病状にもかかわらずモルトを買うのは「絶対完治させる!」という決意。


肉の木さんのブログ記事に触発され、Spring Bankのシェリー樽を購入。(バルデスピノ樽)
あ、これ同じモルトだ、気づかなかった!
ちなみに肉の木さんに贈った『グレンリベット25y 1976年蒸留・シェリー樽熟成』は
すでに売り切れてましたよ。


私は最近、スプリングバンク蒸留所にハマっている。
(正確にいうとハマっている途中だった)
Spring Bankはインパクトがdryすぎるので、少し加水して飲むと蒸留所独特のクリーミーいうか、ココナッツっぽいテイスト(自家製モルトによるもの?)が味わえる。
2ndラベルのロングロウの100proofもスモーキーでうまい。
そして何より3rdラベルのhazelburnのリリースを心待ちにしている。
non-peatedのtriple distillation.
これは今、一番好き。
オフィシャルからでていた5000本限定のfirst distillation(8y)はうまかったなぁ。
うーー、早く飲みたい。


定番のArdbegと新しいブルックラディ10yも一緒に購入。
前回買ったSignatoryのラガブーリン5yだけではアイラは語れぬ。
(私はこのラガヴ5yを「凶器」と名づけた。「狂気」でも可。とにかく荒っぽい)




これは曲線にやられたスプーンとナイフ。
雑貨屋にあった最後の一組。
あとになってフォークがないのに気づく。




こいつはおちゃめな奴で、オレンジ部分を押し上げて戻すと、
爪楊枝を1本持ち上げてくれるナイスな奴。
何故かこういうの大好き。



auneonはどこも品切れだった。生産終了とのこと。
infobarのanninは気に入ってるからいいけどさ。
(もし店頭にあったらヤバかった。勢いで機種変更してたかも。)



あと写真に写ってるのは、

さて、一体いくらお金を使ったのか。
レシートを集めたが足し算するのが怖いからやめとく。


来週ボーナスだよね?
今回は「なし」とかないよね?


今期、僕はがんばった。
今週とかもう、かなりがんばった。(今期じゃないけど)
前期もがんばったけど、報われなかった。


がんばってそれなりに結果は出してるけど、上司や会社は認めてくれていない。
来週はブルーな業績効果説明が待っている。
気分が落ち込む前に自分から自分へのご褒美。


「これでもっとがんばれよー、しらきち」