肉だ

そんな、まったり生活をしてたら、友人がやってきた。
ウチのプロジェクターで映画を見にきた。
私はまったく気をつかうつもりなく、まったりどころかロフトで寝てた。


寝てたら焼肉を食べる夢を見た。
起きたら腹が減っていた。焼肉食いたい度が上昇。


というわけで前から約束していた焼肉大会に出かける。
「ここのサラダと壷漬けカルビがうまいんだよ。」
「肉は何にしようか? はぁ? 生?」
「ああ、生ビールじゃなくて生肉ね?ユッケとかレバ刺しとかのことね」

てなかんじで2人で肉を食らう。
俺、ウーロン茶。
友人は途中からマッコリをひとりで飲み始めた。
ナイス・ファンキー。


今日のまとめ

  • 「部屋でまったり」から始まり、「焼肉でガッツリ」で終わる。
  • ニューシネマパラダイス」は必須らしい。私は最履修とのこと。
  • ユッケ納豆はまじでうまい。家でも食べたい一品。
  • あそこの店のレタスサラダ(むしろそのドレッシング)と壷漬けカルビはやはりうまい。
  • ナムル盛り合わせの中の「水キムチ(すっぱい大根)」は不要だと思う。不人気。
  • ナムルとキムチを混ぜて、肉とレタスと一緒に食べるのが私は好きだ。
  • マッコリ1リットルはひとりで飲むには多すぎだ。
  • 気を使わなくて済む友人はやはり大事な存在だ。(意図的に『気を使わない契約』をしているような気もするが)