一ヶ月実家で静養します

もう書いちゃってもいいタイミングかな。
2月の末から体を壊し、先週、ドクターストップがでたので、
1ヶ月、休職することになりました。


どちらかというと「することになった」というより「することにした」というのが正しいかな。
5月中頃の時点で「このままでは無理だ」と判断し、
ノックアウトされる一歩手前でプランニングと、現場調整、各種の通院を続けてきて、
7月の1ヶ月は(もしくは8月も)休職して休むことにしました。
(お医者さんにも休養を進められていましたし)


会社的にはマイナス評価となりまし、サラリーマンとして少しイレギュラーな
措置ですが、長い目で見たときの対応として自分で判断しました。
「ここで体勢を整えて再スタートをする」ことを見越した決断です。
復帰が前提ですし、すでに回復基調に乗っているので、ご心配なく。
(まだ少し自律神経が不安定でいろいろな症状は出てるけど)


まぁ、そんなわけで、今月中は会社で仕事をしてますが、
来月は北海道に帰ります。
すでに実家にインターネット環境を整える手はずも整えているので、
このBLOGは更新しますよ。


さて、何をするかな。
プランは色々あるので、整理して望む所存です。
せっかくなので何かしらアウトプットは出したいですね。
一ヶ月はあっという間という噂もありますが。


# オープンソースにコントリビュートしたり、記事を書いたりもしてみたいなぁ


とりあえず、6月中にこれからのキャリアプランを再考(すでにプランはある)するつもり。


まぁ、そんな感じで。