キャリアアップ・プランニング

「これからの目標」とか「自分の道」ってのを作り、
さらにそれを表現するのって難しいことです。
でも私はそういう明確なビジョンを持たないと、先に進めない人間なのです。


やりたいことをやれれば、仕事っていうのはすごく楽しいものだと思うんです。
その逆だと苦痛でしょうがない。
(「お金を稼ぐって苦痛な作業」になってしまう)


当たり前だけど、サラリーマンである以上、その「自分のやりたいこと」ってのが
会社と自分の両方にとって有益なものであるべき、という前提がある。
それを踏まえた上で、ビジョンを自分でひねり出し、他の人に伝わるように表現する。
難しい過程が何段階か潜んでいる。


でもそういうことって先手で人生進める上で必要なんだと思います。
これって転職活動とリンクするものがあるのかな。
今のところ転職は延期することにしましたが、
こういうひねり出し作業をやることで、少し前までのうだうだから抜け出せた気がします。


道は決まった。後は、元気になって走るだけです。


「Here We Go!」