物欲の鬼が再登場

狂^H 今日のターゲット。

  • ノートPC (候補は「白、メモリを2GつめるA4サイズ、柔らかめのキー」)
  • デジカメ(ゴテゴテしていないやつ)
  • できればiPod(前からPCを買い換えたら買いたかった)


さぁ、行きましたよ新宿のある家電量販店に。


まずデジカメをさらっと見る。
デジカメ種類多すぎ。
それに店内はボーナス商戦真っ只中。
はっきり行って、ひとつひとつ見る余裕はない。
しょうがないから、友人が勤めるメーカーに絞り(評判はいいし)、
サラ見してPCコーナーへ。


PCコーナーではいきなりタイムセールが始まってる。
「\144,800が今なら\30,000引き。限定15台!」
意味わからん。だけど偶然、条件にあってる。
さらっと他のPCを見てから、あんまりピンとくるのは他にはなかった。
コストパフォーマンスも後押しし、タイムセールにのって即買いしてしまった。
すごい勢い。


さて、デジカメに詳しい友人と新宿で合流する。
新宿に出た時点で天気がよかったので、おもわず新宿お誘いメールをしたら、
ホントに来てくれた。ナイス!


さぁ、デジカメだ。
すでに彼のメーカーしか話題にない。
「しかも今なら\3300の交換用バッテリーがタダで付きます」
「さらにこの型のデジカメを買うとiPodが\2000引きクーポンつき」
意味わからんが、この店は「このデジカメとiPodを一気に買ってしまえ」
と俺にピンポイントで誘っているようだ。


友人が店員さんに値下げ交渉してくれて、さらに\2000引きでデジカメ購入。
そしてこのデジカメ、ポイント還元率すげぇ。


iPod売り場へ移動。
今日買ったのPCとデジカメのポイント&クーポンで購入。
iPod 30G の支払い代金がなんと、\6,273 !
マジック!
(アクリルケース+カーステレオ用のFMトランスミッタの方が支払額が高かったのは笑った)


物欲大会終了。
一応、買いに行く前の予算内に収まった。ミラクル!
さぁ、ボーナスは一気になくなったぞ。(若干使い過ぎだ)
ああ、気持ちがいい。
きっとこれで金運は上がるはずだ。


友人夫婦と西新宿で和やかにイタリアンを食べて終わり。
と、思ったら・・・。


(つづく)