ちらほらとお出かけ

お土産を置きに祖母の家や、おばの家へ。
「まぁだいぶ元気になったよ。やぁー、なんか大変だったわ」、と。


家に戻ると、父が人間ドックを終えて帰ってきていた。
数値が昨年より良くなったらしく、ご機嫌だ。
結果を母に見せて、今日あったやりとりの内容を説明している。
そして話の最後に、
「あぁ、そうそう。帰りに車、買ったから。30万、よろしくネ。」
まるで、帰りに魚屋に寄って何匹か買ってきたかのように話す。
職場の異動で時間と気持ちに余裕ができたらしく、魚釣りを再開するらしい。
「車検ついてないだ。けど、自分で直すから。車検代はかかるけど。
 今年はアキアジ釣りやるんだ。」


釣果を期待しております。
というわけで、今年の秋は私のうちで『チャンチャン焼き+いくら丼パーティ』ができそうですよー。


父と一緒にナウマン温泉へ。
湯につかりながら数週間後にホストする十勝旅行のプランを練る。


あー、いい休日だ。(平日だけど)