とかち24耐

ウチから車で15分の場所に「十勝インターナショナルスピードウェイ」というサーキット場があります。


# 12年前のこけら落としで、中島悟がF1マシン「ティレルホンダ」で初滑走した。
# メインスタンドから丸見えの場所で、見事スピンしたのは大きな声では言えない。


毎年、GTカーの24時間耐久レースがあり、ちょうど今日がスタート日でした。


遠くからパチリ


懐かしいなぁ。
今年は第13回だそうですが、第1回目のときに友人"かのひろ"と観戦しに行きました。
あれは高校生のときだった。
夜中になって眠たくなって、メインスタンド裏のカフェスペースで寝てたら、
突然そこで「さぁ、始まりました大ビンゴ大会!!」とかいいやがんの。
眠れねぇーって。
結局そのときは、一度帰る手段もなく、見るほうも24時間耐久だったと。
見るほうもヘロヘロだったから、ゴールのときは感動的だった。


あれから12年もたったんだ。
今回は、入場料と駐車料金で\6000もするのでやめた。
高校生料金だったら行ったかな。