読書

古道具 中野商店

「帰省している間に是非読むべし」と友人に渡された本を読んでみた。


古道具 中野商店


小説を読むのは久しぶりだ。


言葉の言い回しがうまいこの本は、文章力のない私にとってすごく刺激になるものだ。
話はくどくなく、まったりとしたトーン、それでいて刺激的な内容を含み、一気に読めるものである。
そして物語の最後がとても良かった。


コレは恋愛モノなんだろうか。いや、そうなんだろうなぁ。
ちょっと「ヒトミ」と「タケオ」の関係性に違和感があるんだよなぁ。なんだろう。


# 何を考えて、何を争っているんだか、よくわからん。
# ついでにいうと女の考えがやっぱりわからん。


そして友人は何故、この本を俺に薦めたのか。
恋愛しろ、って?
まぁ、その辺は言われなくとも・・・。
いや、ごめん、がんばる。