第1回東京マラソン

で、どわーっと人がいる中、ゴール地点の東京ビッグサイトで開催されていた『ウイスキーマガジンLIVE』に行ってきた。


健全なスポーツの祭典と昼間っからウイスキーを飲み比べる不健全な祭典とのコントラストが有明のガランとした風景にマッチ?


さて、ウイスキーマガジンライブ。昨年に引き続き2度目の参戦。
今年は自分でチョコだのチーズだのを用意し、やる気十分。


うまかったもの Best3

イチローモルトが旨かった。1種類しか飲まなかったけどもっといろいろな種類を味見しておくんだったと、後になって後悔した。


今年はグレンモーレンジはブースを出してなかったなぁ。
グレンモーレンジの飲み比べと
アードベッグがオフィシャルで出している若いやつを味見したかった。


ヘイゼルバーンは今年も出てなかった。残念。


最後にMマツがSpringBank蒸留所を経営J&Aミッチェル社の蒸造責任者のフランク・マッカーディー氏と記念写真を取ってたのがおもろかった。

「ヘイゼルバーンの通常リリースはまだされないんですか?」と聞いてみたけど、残念ながら
私は英語がほとんど聞き取れないのだった。撃沈。


springbankのサイトを見たらヘイゼルバーン8yが32ユーロで売ってた。約5000円。
ユーロがこんなに高くなる前にモルト買い付け用にユーロを持っておくべきだった。
(多分、個人輸入なんてしないんだろうけど)