スケートに行ってきた

きむきむ&his同僚&her友人にお呼ばれし、スケートに行ってきた。
いつ以来だろうか。小学生以来か?


で、高田馬場にあるスケート場。もちろん室内スケート場は初めて。
すげー、外じゃない!少し寒いけど、極寒じゃない!
スピードスケートじゃない!不思議と混んでる!


東京で(そしてこの歳で)スケートをやるとは思わなかったので新鮮だった。


30分くらいすべると普通に滑れるようになった。さすが昔、半べそかいて毎日滑ってただけある。
スケート王国十勝育ちの面目はきっと保たれた。
# 十勝晴れの下のスケートリンクとか、隣接したプレハブ小屋の中で灯油ストーブにあたってたこととか、
# もう足が冷たすぎてカッチカチになってたこととか昔のスケートあれこれを思い出した。
# あと豚汁食べたいなーとかも。


室内スケート場って滑る方向が一方向なのね。(がやがやと人だらけなのでしょうがない)
ぐるぐる回るだけなのであんまり自由度がない。そこはちょっと残念。
あと後ろすべりとかは危なくて挑戦できない。


言わずもがなだが、ジャンプとかクルクルとかイナバウワーとかは無理だった。
ぜんぜん無理。


で、歳が歳なのでスケートは早々にギブアップして
お茶 -> 焼き鳥 -> ビリヤード と祝日を満喫したのだった。


そして地元に帰ってきてちょっと一杯のつもりが・・・。
一杯飲みすぎた。


焼き鳥食べながら「いつも飲みすぎて反省してるんだよ」とか自分で言ってたけど、
実は「反省したつもりでいるだけなんだよ。だからいつもいつも飲みすぎる。」の間違いでした。
訂正させていただきます。


そして早くも腰やら足やらに筋肉痛の気配がっ。(まだ気配)