たった今、原因判明


「今日の発砲酒はやたら不味いなぁ。この銘柄こんな味だっけ?」
と思っておもむろに缶底を覗いてみたら、製造から半年経ってた・・・。




2/18(月)


 朝:「た」 タコ入り野菜スープ、納豆、おひたしにした分葱
 昼:「ぎ」 牛すき弁当 with 分葱&キムチ ・・・ 弁当
 夜:「ち」 チンゲン菜の煮びたし、レンコンと豚肉、舞茸の甘辛炒め、れんこん青のりフライ。



煮びたし&初レンコン。


cookpadでれんこんレシピを検索して、甘辛炒め、和風の醤油炒め、青のりフライの3種類つくってみた。
どれも旨い。
甘辛炒めと舞茸の風味の組み合わせが心配だったが、すばらしく合う。ナイス!


      • -


キサラギを借りてきて観た。
うん。おもろい。
同じ室内で同じメンツで飽きさせずに2時間話を進められるのってすごいと思う。
観る価値アリです。