続・ダメな人

始発までの1時間を過ごそうとマンガ喫茶に入ったのは4:00。
そして起きたら、9:00。普通に爆眠。
なんか仮眠用の席にいました、オレ。
すごいね。リクライニングチェアでもソファーでもないの。
小上がりでマットなの、下が。体が痛くない。
こんな席があるんだと、関心し、
見るからに酔っ払いでグダグダなオレをこの席に置いてくれた店のひと
ありがとうと心の中で感謝したのでした。


んで、「さて、帰るか・・・」と思いながら、また寝る。(寝るのかよ)
起きたら11時。
日曜の午前中にマンガ喫茶でマンガも読まずに寝てるってどうなのよ。
どうもこうもねえよ、人生やり直しな、ってな。
ああ、自分で言うさ。


家に帰って、ひどい頭痛が始まった。
今回はあまり胃にダメージはない。
ああ、飲みすぎないようにしないとな、と反省する。
タバコを吸わないと酒のペースが早いし、気持ち悪くもならないから、
ついグダグダになるんだなぁ。


ふとんに入り、昨日の惨状がフラッシュバックしてうぅ・・・と、うなりながら寝る。
寝いのだが、いまいち寝付けない。
平和の森公園から聞こえるサックスの音が「パプーッ」って、うるさいよ。
ロフトに熱気がこもって暑い。不快だ。
ああ、ダメな日曜日だ。


夜になっても頭痛がなおらないので、あきらめてカシスソーダ作って
飲んだらうまかった。


ああ、明日からまた仕事だ。
憂鬱だなぁ。憂鬱っていう漢字は画数が多いなぁ。憂鬱なときには書きたくねぇ字だ。
タイプするだけならいいけど。でも「ゆうつ」じゃ変換されねぇから気をつけて。


そんなこんなで文章もグダグダな感じでした。