ポツネンを見に行こう

飲み友達友人Mとの計画、
小林賢太郎ソロコントLive第2弾「ポツネン ○〜maru〜」を見に行こうと。
チケットなんて取れないから当日券です。並ぶんです。
前回はわりと普通に当日券とれたと。
でも平日は休めないなぁ。
やることたくさん。そして体調最悪。
友人が日曜日に行くことにしたというので、参戦を決意。
よし3/19だ。
「雨のち晴れだってさ。実力がためされるね。」
なんてメールを出して気合をいれる。
「晴れさせてやる」

で、前の日に仕事しながら思い出した。
「今日徹夜仕事しないとまずかったんだ・・・」

    • -

仕事終わらん。
8:30に「寝過ごした」とメールが入る。
10:00に最低限のタスクをこなして、作業報告メールを出す。
「なお、本日は私用により休ませていただきます。」
日曜の10:00に出すメールじゃないな。

孤独な作業から開放されやっと帰れる。
友人からは「前に40人ほど並んでて微妙な状況」とのことだった。
ハイテンションタイミングはとうの昔に過ぎ去り、
徹夜明け最悪モード。体温下がって寒い。
とりあえず、ダイレクトで向かう元気がなかったので、一旦帰ることにした。


13:15
「ギリギリでダメでした」との電話をフトンの中で受ける。



ということで、初ケンタローは残念でしたということで。