リベンジDay

ポツネンリベンジ。
東京最終日。ラストチャンス。
気合を入れて当日券勝負初参戦。
友人も19日に続き再参戦。

「7:00前から並ぶからね」なんて友人にメールして、
前日たまたま処方してもらった睡眠導入剤を初投与。


6:35
すげーな、ハルシオン。マジで楽に寝付ける
原チャで出発。目標は高田馬場と大久保の間のグローブ座。


がっ、気づいたら南に向かってる。ショック!
急いでリカバリ。颯爽と走る。天気はよい。


グローブ座周辺まで到達。
でも、場所わからん。
走ってるといつの間にか高田馬場だ。
うろうろしてようやくグローブ座発見。
誰もいない。あれ?
建物の周りを一周しつつ友人に到着メール。


あ、友人発見。
わー、並んでるわ。友人はちょうど最高尾。
ついたところらしい。
時刻は7:20
30番目くらい位置。「微妙だねぇ」とのこと。


列に加わり座って待つ。話したり本読んだり。
周りの人は若い女の子が多い。
みんな隣と話たり、本読んだりしてる。
僕は買ってはいたけどまったく開いてなかったWEB-DB PRESSを
ここぞとばかりに読む。
ちょっと異色。


9:00ころ
係の人がやってきて当日券は60枚程度です。
残念ながら60番目以降の人は買えませんよ、とのこと。