表参道

今日は朝から調子が良かった。
おそらく昨日の鍼のおかげだ。すばらしい。

と、いうわけで5年前からTODOリストに上がっていた新生銀行の口座開設をするために
土曜日も業務をやっているという表参道ヒルズの支店へ行ってきた。

初めていく表参道ヒルズは雨なのに人だらけだったので、
だいぶ、げんなりだった。
脇目を振らず銀行へ向かう。
銀行は思ったより小さくて混んでもおらず、すんなりと口座開設完了。
(月5回まで他行へも振込手数料無料、ATM利用料無料はオトクですね。完全に出遅れた)

そしてヒルズを去る。
(ここって丘か?)

その後、driadeにイスを見に行ったが、お目当てのイスは置いていなかったので、あまり盛り上がらず終了。
ていうかイタリア家具は高すぎ。


池袋西武イルムス館で見つた北欧デザインな食器を買いに行こうと思い歩いていたら、
途中でいい感じの食器屋を見つけたので寄ってみる。
原宿のGAPの向かい側にある陶画社 -> http://togasha.com/webcatalog/index.html
ここはすばらしい。量も種類も多いし、かっちょいいものが沢山ある。
そして、どれも安い。

イルムスで買う予定だったボウルと茶碗x2の予算をこちらに振り替え、全部で13点も買いました。
それで5千円を切ってるがまたすごい。
# ここを通らなかったら\3,500の小さめのボウルと、\1,500のご飯茶碗を買おうと思っていた自分が怖い。

\380 ロコモコボウル x2
\300 納豆ボウル
\450 おひたし小鉢
\945 三日月ボウル
\ 65 スープボウル x2
\300 茶碗 x2
\480 モーニングトレー x2
\250 ミルクれんげ x2

            • -

\4645

大体が2つずつなのは、
「一人身でも食器はペアで買うものだ」と誰かが言っていたからだ。
それが普通かは知らんが。


それにしても、こんなに食器を買い込むなんて
俺は新生活を始める乙女かっ。


食器マニアもよさげだなと思う今日この頃。