西葛西

しばらく東京を離れるので西葛西で、締めのモルトを。
飲み友達(さいきん飲みだけじゃないなぁ)のM松をホームの地に誘う。


念願のspringbankの3ラベルをハーフショットで飲み比べ。
やっぱり大好き、これ。
はやくリリースしてほしい。


次にグレングラントのすごいやつ。
何がすごいかというとシェリー樽の影響の強さ。
一口目の感想が「うおーっ、すげーコレ」
香りだけでもしばらく楽しめる1杯。
そして飲み終えてもグラスを返さないで、香りを楽しむ。


やっぱり西葛西は僕のHomeだ。
M松はAwayですっかりペースを乱している。
(楽しんでもらえたようでよかったが)


中野へ戻り、もう一軒寄る。
Ardbeg 1977。君も同級生ですな。
やっぱり好きですArdbeg。満足。


地元でチラッと寄ってジンジャーエールを飲んで帰る。


飲みすぎた。酒は程々にしたほうがやはりいいらしい。
「締め」の気合が、空回った。