バーべキュー

昨夜、父に「東京でもできることは、別にここでやらなくてもいいんじゃない?」と言われ、
確かに、と。


なので、PCで調べ物したりするのは中止。


午前中から父、母ともに庭に入り手入れをしているので、
それを手伝う。
久しぶりに体を動かした。
作業中、すぐ近くに バチの巣 with 蜂 を発見。
黄色と黒のでかい蜂。巣はまだら模様のつるっとしたヤツで、
たまねぎを逆さにした大きさと形。入り口は下。
ていうか、コレ、スズメバチじゃん。
怖っ!!
とりあえずビビリながら巣を撮影。


これは今年の新作のようです。
去年、父は庭の手入れ中に刺されて大変だったらしいです。
ああ、怖い。


で、庭の手入れ後は天気が良かったので庭でバーベキュー。
その日は弟が帰ってきて久しぶりの全員集合。
調子が良いので、久しぶりにビールを飲む。


天気も良く、体も動かし、良い日だった。
うむうむ。