眠れず

昨夜はフテ寝に入ろうとしたタイミングで頼まれごと(自分のことでもあるのだが)がやってきて、
急遽、旅サイトと格闘。
もう11/3の京都に空き宿なんてありませんぜ。
そして新幹線に乗ったことがないので、新幹線の種類も知りません。
22:30になると空席案内サイトがサービス時間外になって閲覧できなくなるし。なんだそれ。
まだ「ひかり」と「こだま」の違いすら分かってないんだけど。


仕方がないから本気寝を目指してハルシオンなどを飲みつつ布団に入ったが眠れない。


さすがに酒+ハルでいけるだろうと、スプリングバンク飲んでハルを半錠飲んで寝る。
が、眠れない。


しょうがないからちびちび酒飲みつつ仕事のプランを立ててたら、なぜか盛り上がる。
ノートにメモリながら、グレンモーレンジ-->マッカラン-->アードベッグ
熱中しすぎて眠れず。


あきらめた。朝まで時間つぶしにラストエグザイルの最終回を見る。3DCGと絵のトーンがすばらしい。


朝が来た。「あと30分たったらシャワー浴びて仕事行こう」と。
うー寒い。布団に包まろう。念のため目覚ましをセットしてね、と。



ビクっとして起きて時計を見たら、さらっと3時間経ってた。
ぐわーー。