とりあえずまぁ生きてます

別に何も書くことはない。


酒もほとんど飲んでない。
夜更かしも特にしてない。
割と自炊してる。なぜか金欠だから。


久しぶりにマンガをごそっと買った。
奈緒子」文庫で25巻
ひたすら走ってるマンガ。ひたむきで素朴なトーンがマジで泣ける。
何回泣かされただろうか。おススメ。


あとはオノ・ナツメにハマリ中。絵が好き。特に初期の。
WEBサイトのギャラリーもオサレ --> http://www3.ocn.ne.jp/~orsi79/

  • リストランテ・パラディーゾ ・・・ イターリアの老眼鏡紳士のおしゃれカフェ物語。うーんスタイリッシュ。
  • La Quinta Camera(五番目の部屋) ・・・ これも舞台はイターリア。アパートの5つの部屋に住む4人の男と次々に代わる留学生。ほのぼの。絵のトーンとゆったりめのリズムが大好き。
  • not simple ・・・ よくできた悲しい話。衝撃的。泣ける。
  • さらい屋五葉 ・・・ これだけはわからん。弱々しい浪人が主人公の話。

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)not simple (IKKIコミックス)LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)











最近見た映画

  • ダビンチ・コード ・・・ 日本人で仏教徒な私にはあまりグッと来ない話。ていうか昔テレビの特番でやってたのを見た。別に映画でやるほどじゃない
  • スピリッツ ・・・ ジェットリーのアクション最終策。もうやらないのかジェットリー・・・。さびしいなぁ。
  • イーオンフラックス ・・・ キレイに出来ているSFだ。こういうのは好き。
  • 春の雪 ・・・ 竹内結子はやっぱりいいなぁ
  • 恋愛寫眞 ・・・ 松田リュウヘイのヘタヘタ英語ナレーションさえなければなぁ。微妙なさびしさがウルッとくる。
  • 時効警察1,2 ・・・ おもろい。何だこのアンバランスのおもろさは。


冬みかんがうまい。冬だな。
あぁ・・・春が待ち遠しい。