ドイツパン祭り

(一ヶ月前にひとりでやったネタの写真があったので、せっかくだからさらしてみる。)


第1回チキチキ! ドイツパンをおいしく食べよう大会(自宅でひとりきりで)



どどーーん。


吉祥寺のドイツパン屋「リンデ」でドイツパンを買い、
さらに西荻会にて、さやかお姐さまから手作りパンをいただいたのでドイツパン大会をやってみた。


ドイツパンは酸味が強いパンなのです。



ドイツパンx2 + ドイツパン半分と交換してもらった手作りパン


----


さて、さっそく行ってみましょう!



まずはバドワイザー

やはりさっぱり味のバドより、しっかりしたビールのほうがよさげ。



用意したチーズ(ブルサン、キリ、ベルキューブ三種)



キリとビーフペースト with オリーブオイル、ブラックペッパー



アジのてんぷら(惣菜)


うまい。意外に合うことにびっくり。



サーモンマリネ(惣菜)

王道です。酸味には酸味で。



ベルキューブ(左からトマト、グリーンペッパー、ハム)


グリーンペッパー味がGoodです。ツーンと来る。



無印のりんごジャム。
全然甘くない。がっかり。
(なぜ僕は無印でジャムを買ったんだろうか、と)



エビスthe Hop と ブルサン(ガーリック&オニオン)


新作the Hop。すごいホップ味!モルツよりグワっときます。



エビス黒 と キリとサーモンマリネ



円熟・黒 と 雪印カマンベールチーズ


やっぱりカマンベールは雪印ですよ。



感想:

  • ビール飲みすぎて苦しい


.


----


もとい


感想;

  • 用意したつまみは食べきれなかった(ウインナー、スモークチキンレッグ、厚切りベーコン、レトルトビーフシチュー、etc)
  • 以外とアジのてんぷらがGoodだった
  • 別にドイツパンじゃなくてもうまいだろう
  • しばらくドイツパンはいらない
  • サンマパンは超えられないな、やっぱり