センチメンタル


秋。


強烈にキンモクセイが香っている。
空気がピンと張っている。
空が灰色だ。


秋は感傷的になる。
なんでかテンション下がる。落ち込む。


寒いよ〜ぅ。冬に近づいてるよ〜ぅ。
冬いやだよ〜ぅ。
フトンから出られないよ〜ぅ。


早く次の夏が来てほしい。冬の替わりに夏が来てくれるとうれしいな。
それともこないだ出て行ったナツくんを今から追いかけたら戻ってきてくれるかな。
ゴメンって謝れば帰って来てくれるかな。


とりあえず謝っとく。


「ゴメン、まだ夏を楽しんでなかったんだよー。行くなよー。まだまだ暑くいこーよー」




気づいたら10月が半分も過ぎていた。
いまさらだな。
早く気づけばよかった。


あ、そうだ。


『まだ来んな もすこし待ってて 冬将軍』


よし。季語も入った。