Love is another meaning of hope.


訳あって、前回・前々回のタイトルを変更。




2/14(木)


アスパラの『ら』からスタート


朝) : ---   ・・・ スキップ
   ↓
昼)ら:「ライス、その他昨夜の残りを詰め込んだ弁当」
   ↓
夕)う:「ウインナー(ボイル)、牛肉とナスの辛味噌炒め、餃子スープ」 ・・・ ご飯なしで、発泡酒


辛味噌炒めを初めてやってみた。スアンミョウ(にん芽)入り。うん、悪くない。




 明日は『ぷ』から。



      • -

ご飯とか大量にできた中華炒めが余ってたから、『ラーメン』は回避しておべんと。
ラーメンだけだと『ん』で終わっちゃうから、『ラーメンとライス』の予定だったけど、
カロリー的に回避できてよかったです。はい。




「弁当 -> 牛の肉」でつなぐか迷ったけど、スーパーで「ウインナー」の存在を思い出した。
良かった。
だって「牛の肉」って、ケモノっぽいじゃんよ。
牛肉は後日使うつもりだったので、結局、食卓に登場。


ウインナーは絶対ボイルだ。焼くより茹でるべきだ。そして粒マスタードは必須。




スーパーで山口君に会った。なんて久しぶり。もしかして去年の花見以来?
今年もまたやりましょう、ボビー花見。気づいたら来月に迫ってますから。




バレンタインデーですね。


チョコといえばモルト
友人と同僚からもらったチョコでモルトを。


残りわずかになったシグナトリーの「グレンロセス15y」。コレやっぱり、うまいなぁ。
\5000しないけど、香りとフィニッシュの甘さがまさにツボ。
まだ売ってたら買ってこよう。