若づくり

昨夜は、zeroな仲間とエンゼルで3時まで飲み、
その後公園で飲み、朝日が昇り、5時半まで飲むという、年甲斐もなく夏・青春まっしぐらなイベントをこなした。


もうカウントダウンfor30なレベルなので飲むペースをセーブしつつも、みんなの元気をわけてもらって朝までもたせるところなんて、
もうさすが30オトコね、なんて感じ。
ハチクロの花本先生みたいなポジションを進んでいるのであった。
「ああ、若さっていいな」的な。


今日は、昼前には起きて洗濯をし、吉祥寺の美容室へ。


昨夜、モナミちゃん化した人に「来月30ですか。もう少し歳行ってるかと思っていた」と
またしてもショッキングな台詞をさらっと言われたので、
「若めさわやか路線で」的なオーダーをすると、
あっさり短髪で茶髪になってしまった。


果たしてこんなんでいいのだろうか?
まあ、いいことにしよう。


その後、夏の日の暑い休日だったので、ヒューガルデン・ホワイト祭りを計画しつつも、
みんなの予定が合わず、
(予定も何も、突然の思いつきなんだけどね)
勢いにまかせて友人のフットサル・サークルに突如参加。


もう、何年ぶり?札幌バイト時代以来のフットサル。



体うごかねーーー。
息できねーーー。
走れねーーー。
周り見えねーーー。


そんな感じで、ヘトヘトになって帰ってきて、1本だけあったヒューガルデンホワイトを飲むのだった。


結論:

 「若づくり」は若いフリをするだけであって、実際は若くなるわけではないのだ。
 そう「若づくり」であって「若がえり」ではないのだ。




明日は昼から料理でもしようかな。




追)
美容師さんに教えてもらって吉祥寺で買った日本菓子『あまの』の『揚饅念(あげまんねん)』が
めちゃくちゃうまい!
揚げた黒糖饅頭なんだが、買ってすぐはカリッとサクッとの心地いい食感が楽しめ、
半日経つとしっとりウマー。いろんな食感が楽しめるのだ。
バカ売れ商品なのに10個入り\840と値段も良心的。
すばらしい。これは大ヒットだ。
吉祥寺に行くたびに買うことになりそうな一品。


http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/kanmi/20060831gr03.htm


# ところで、
# 業務連絡
# 「俺のハチクロどうなったーー?そろそろ読み返したいぞーー」
# と、高井戸方向に呼びかけてみる