若づくり?vol.2

筋肉痛で腰と太ももが・・・。


洗濯していざ料理だ。


チーズオムレツと煮豚・煮玉子の仕込み。


チーズオムレツはモッツァレラとプロセスチーズ(スライス)のミックス。
ケチャップの変わりにフレッシュトマトでソースを作る。(勘で)

  • 完熟トマト
  • 玉ねぎ
  • ナス
  • にんにく
  • コンソメ
  • トマトケチャップ
  • 塩・コショウ


うん、こんな感じで。
オムレツの形はさんざんだったが、チーズとトマトの組み合わせがなかなかいいバランスだった。


煮豚は、市販の「煮豚のたれ」で。
煮豚が煮終わったところで半熟玉子を投入。


# 粗熱がとれたタイミングでいれないとダメ。
#せっかくの半熟が火が通ってしまって残念だった。


そうして夕方には近くの神社のお祭りにzero仲間と行き、
その後、鍼治療に出かけ、その後、中野に合流。


そしてなんとカラオケに行くことに。


カラオケ超久しぶり。
カラオケは高校生のころにやり倒して、もう卒業したんです。


でも以外に楽しかった。
選曲に気を使うことなく歌いましたね。軽くハマった。


いやー、それにしても、何だ、夏か?青春か?
ちょっと、妙にタイムスリップな休日だった。


若づくりWeek Endか?