月曜日

本日のメニュー

  • 煮豚/煮玉子
  • トマトとモッツァレラ with オリーブオイル&黒コショウ
  • あんかけ焼きそば


あんかけ焼きそばは初挑戦。しかもレシピは勘!

  • ナス
  • 玉ねぎ
  • ほうれん草
  • 豚バラ(スライス)
  • しめじ
  • にんにく
  • オイスターソース
  • 中華スープ
  • 貝柱スープ
  • 塩・コショウ
  • ラー油
  • 水溶き片栗粉

焼きそばは、調理酒と中華スープ・塩・コショウで薄く味をつけてサラダ油・ゴマ油で炒める。
(きっとこんな感じだろうと)
あとは勘と度胸で、肉・野菜を炒め、あんを作る。


何故かばっちり美味かった。びっくり。天才か?


そして食べているときに気づいた。
「あ、長ネギとキクラゲ入れ忘れた!」


ニンジンとタケノコを入れると触感がいい感じになって、もっと美味しくなる感じ。


いやー、ミラクルは起きるもんだね。


# あ、ナスは美味しいんだけど、色合いが厳しい。
# 見た目はまるでダメなので、あんかけ焼きそばには向かない。